FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 中学生の子供の連絡帳を見て唖然!!→担任のコメントに引いた....。

160: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 10:52:00.59 ID:0eXibHoU0.net
中学生の子供の連絡帳のような物を今日初めて見たんだけど、担任のコメントに引いた。
毎日、日記のようにちょっとした出来事とかを書くようになってたんだけど、

今日は部活と塾で疲れました。眠かったです。→塾代がもったいない!
数学のテストが思ったよりも良くて嬉しかった。→あの点で満足?
今日は午後から友達の家で遊びました。→そんな暇があるなら勉強しろ(`ヘ´)
テスト期間が終わったので部活を頑張ります。→今日の忘れ物のことは、
                      ○○先生(部活の顧問)に報告するから!

みたいなことばっかり書いてあって、思わずあんた担任に嫌われてるの?と
聞いてしまったわ。担任嫌い、ウゼーとか言ってたけど、これじゃあしょうがないと
思ってしまった。私も朝から嫌な気分になった。

引用元: ・◇◇◇◇◇子蟻のチラ裏(..)φ60◇◇◇◇◇

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

162: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 11:21:56.78 ID:xrQrbtav0.net
>>160
他の子もそうなら、どこかから苦情とか来ないのかな。
中学生にもなれば親もそこまで干渉しないか。

163: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 11:47:19.16 ID:sOw14ft80.net
>>162
肝心のお子さんの成績はどうなの?
その先生の言うことは、そこまで酷いと思わないけどなぁ。
もし、いつも成績がいいお子さんで、お子さんも先生の事を嫌ってるのなら
逆効果だと思うけど、忘れ物した事だって事実なんでしょ?
ちゃんとお子さんのこと見ていてくれている先生なんだなって印象持ったけどなぁ。

167: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 12:00:38.19 ID:JJ2FkTS90.net
>>163
この内容を良い印象に取れるとは打たれ強いんだね

182: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 13:27:36.83 ID:lAIRigJT0.net
>>163の頭の中の花畑っぷりにビックリだわ。
これが、叱咤激励のつもりだったにしても言い方ひとつで受け取りかたが変わるのに、
これで頑張れる子の方が圧倒的に少ないだろうとは感じないのか。

183: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 13:34:10.71 ID:sOw14ft80.net
>>182
人の意見には厳しいのに、自分の言動には甘いのねw
自分の意見と合わない人は、頭の中がお花畑ってか。

>>160は、一方的に先生に嫌悪感を抱いているけど、
自分の子には全く非がないかのごとく思っているのは危ないなと思ったよ。
しかも、当の子どもは気にもしてないんでしょ。
だったら、わざわざ親が口出しすることもないと思う。

188: 160@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 14:26:31.38 ID:0eXibHoU0.net
>>183
ここで愚痴っただけで、わざわざ先生に言う程の事ではないと思ってますよ。
それに自分の子に全く非がないとは思ってません。ただ、先週個人懇談があったので
担任と直接話をして「何か気になる所はありますか?」と聞いたけど、担任は
「いえ、特にありません。部活も勉強も頑張ってますよ。」とニコニコしながら
言ってた後なので、どういうこと?という気持ちはあります。

>>185
1日1行で、それに対してコメントがあります。
「だから?」「へ~~~ で?」みたいなのもありましたw
タイプ的にツンデレではなさそうです。

180: 160@\(^o^)/ 2014/07/08(火) 13:01:29.77 ID:0eXibHoU0.net
なんか、すみません。
成績から言うと、5教科合計415点だったのでいい方だと思います。
数学も80点超えないかもしれないと思ってたけど、80点超えて嬉しいという意味で
書いたのに、あんなことを書かれてたので驚きました。
友達の家に行ったのはテスト期間中ではない時です。
朝だったので子供にゆっくり聞けなかったけど、ほとんど子に同じような
ことを書いていて、顧問に言うよ。もよく書いてるらしいです。
子供は慣れたのか「いつものことwいつものウザさw」と言って
笑ってたけど、私はなんか荒れたスレにいるような気分になってしまったw

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/30 ] 中学生 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:名無しさん  投稿日:2014/12/30 06:41
    教師の年齢は知らないけど若い教師っぽいな
    本人としてはフレンドリーなつもりなんじゃね?
    自分もこんなこと書かれたら保護者であっても子供本人であっても教師に不信感しか感じないけど
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/30 10:38
    教師ネタは盛り上がるなあ
    己がドクズなのを隠せるからな
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/30 11:04
    まあ教師のほうがクズだし
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/12/30 12:35
    教師にあまり多くを求めないほうがいいんじゃない
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL