FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【奇跡】友人とカナダに行った時、スキーで現地のおばさんと接触事故起こした・・・搬送先の病院で何故かおばさん号泣、その旦那は俺を見て驚愕の表情を浮かべた・・・・

72: ID:6QqozloT
俺が今よりも馬鹿で、世の中に絶望してて、どうしようもなく後ろ向きだった頃、友人とカナダに旅行に行った時の話。

現地に着いてホテルのチェックを済ませた後すぐに当初の目的であるスノボーを楽しむ為雪山へ。
友人4人とギャーギャー言いながら滑ってると、現地のおばさん(50代位)と接触事故。
完全によそ見してた俺の責任で怪我させてしまった。
すぐに友人が救急隊を呼んで事情を説明をしておばさんを病院に連れていくことに。
診断結果は左足首の捻挫及び左肩の打撲。
おばさんはずっと号泣してるし、面倒臭せーなーと思いながら英語の喋れる友人に通訳してもらいながらひたすら謝った(俺は[ソーリー]の一点張り)。
おばさんの旦那さんも病院に来たと聞いたので、一応そっちにも謝っとくかって事で病院のロビーへ。

息をきらしながら受付で病室を訪ねてたおじさん(旦那さん)は俺を一目見て
「!!!!!?」
何故か驚愕の表情。
いっぱいいっぱいになってた俺はそれをスルーして適当に謝ってた。
そしたらおじさんはいきなり俺の肩をガッシリ掴んで何か英語でまくし立てて軽くパニクってる。

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

間男「俺さんは元嫁さんにこんなブランド品買ってあげたことありますか?」クスクス 元嫁「ごめんなさい。わたしは間男さんと再婚しますw」

嫁の浮気を疑ってたら、意外なものから映像やら音声がゴッソリ手に入った。今は嫁一家まるごと破滅の直前でざまあとしか言い様がないw

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

独身と偽り、母と交際し妊娠させ、捨てた男から約30年ぶりの連絡が…因果応報って本当にあるんだな

【衝撃動画】現在の高校の完全学級崩壊した姿をご覧ください・・これにモンペ問題とかもあるって先生しんどすぎだろwwwwwwwwwwww

彼氏が食べたいって言うからピザとった。お会計3008円。8円あったから出してピザひときれ食べた。一週間後、私がピザ食べたいねと言ったら・・・・・

俺の嫁は、最後まで子供の心配しながら、俺に謝り続けて一人で逝った。

「いいんですか?この写真ばらまいちゃいますよ。」写真を見ると近隣の高校から車に乗って出てくる私と・・・・!

73: ID:6QqozloT
友人に通訳してもらうと、
「もっと顔を見せろ!」「ああ神様!」とか言ってるとの事。
「ハァ?」な俺は頭のおかしいおっさんだと思い軽くウンザリ。
とりあえず病室へってことで少し落ち着いてみんなでおばさんの元へ。
その間もおじさんは俺の腕を掴んだまま離さない。
「あ-相当怒ってるな-」「もう一回ちゃんと謝っとくか」と思い、病室に戻ってから二人を前にして改めて頭を下げた。
[金とか要求されるとされるとこっちも堪らない。誠意ある謝罪(のフリ)で切り抜けよう。]
そんな事しか頭にない俺は本当に腐ってたと思う。

「落ち着いて聞いてくれ」
おじさんの話を例によって友人に通訳してもらう。
「事故の事は別に怒ってない、悪いのは完全にこちらの方だ。」
うわー!お人よしだねー!俺ならしっかり金取るけどなー!
でもまあ助かったかな?丸くおさまりそうな状況に俺は心の中で舌を出した。
「そんなことより聞きたいことがある。」
「君の顔をもっとよく見せてくれ」
ずっと下を向いていた俺は二人に近づいてちゃんと顔を見せた。
そしたらまた、「おお神様!」とか「なんてこと!」とか言って泣いてんの。

74: ID:6QqozloT
どうやら俺が誰かに似てるらしい。

「君は私たちの息子にそっくりだ!」

その後に聞いた話に今度は俺がビックリさせられた。
マークイン夫婦(おじさんとおばさんの事ね)には息子さんがいたらしい。
息子さんは雪山が好きで学校の登山サークル(って言うのかな?)に所属してて、よく雪山に登ってた。
それで90ヵ月前に遭難。マークインさん達も大金はたいて捜索隊に探してもらったんだけど、遺体さえ戻ってきてないらしい。
絶望して生活も荒れてマークインさん達も喧嘩が絶えなかったらしい。
それで全てに嫌気がさしたおばさんは最近自殺未遂を繰り返していておじさんも悩んでたらしい。
実際おばさんの手首には無数の躊躇い傷があった。
それで今日もおばさんは雪山で凍死自殺する為雪山まで来てたらしい。
息子さんのスキー板で最後の思い出に滑っていたところ、息子にソックリな日本人を発見。
無意識にフラフラとこちらに近づいてしまい、結構なスピードで滑っていた俺と接触してしまったらしい。
どれだけ息子を愛していたか、息子を失ってどれだけ悲しかったか、死に顔さえも見れずどれだけ辛かったか、マークインさん夫婦は話してくれた。

75: ID:6QqozloT
話を聞いてて俺はいつの間にかボロボロ泣いてた。
俺には親がいなかったから。
物心ついたときから両親蒸発してて、俺は爺さん婆さんに育てられた。
二人とも俺に優しかったが、俺は歪んでいった。
「どうせ両親のいない人間なんて幸せになれる訳無い」ずっとそう思ってた。
「親なんていてもいなくても同じ。どうせほかの親もそう思ってんだろ。」そんな気持ちがいつも漠然とあった。
でもマークインさん夫婦の話を聞いて本当の親心を知った気がした。
でもその場ではどうしていいかわからずにワンワン泣くしかなかった。

自分の親の事を考えた。マークインさん達の事を考えた。息子さんの事を考えた。俺の事を考えた。クソみたいな自分が恥ずかしかった。頭の中がグチャグチャになった。
またワンワン泣いた。


あれから二年たったけど、今でもマークインさん達とメールのやりとりは続いている。
あれから俺も少しはまともになった気がする。
今は年に一回二人に逢いに行くのが楽しみでコツコツ貯金もしてる。英会話も習い始めた。

おじさん、おばさん俺をどん底から救ってくれてありがとう。
あなた達との出会いが俺にとって最高の宝物です。

77: 名無しさん@お腹いっぱい ID:5ZOjdKRa
。・゚・(ノД`)・゚・。

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 ID:0UKhoB9W
今日仕事でムカーな事があったがここで癒されました
明日もがんばるぞ

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

職を失った数日後、娘を置いて妻は逃げていきました。数十年後、ホームレスのような元妻が訪ねてきて…

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

居酒屋で夜のバイト始めた嫁。ある朝、居間のテーブルに嫁の日記がありぱらぱらとめくって見たら・・・・・

浮気した元旦那が半年もしないうちに擦り寄ってきたので復讐した

妻がお腹の子供は死産した子の生まれ変わりと言い出して、死んだ子供の名前で呼びかけている

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 15:31
    カナダ原住民ぽい顔立ちだったのかな?けっこうアジアな風貌だったよね
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 15:46
    カナダは確かに日本人っぽい顔立ちの現地の方多いしね
    アジア系の移民も最近増えているし
    ありえなくはない事なんだろうけれど
    この巡り合わせは神様の意図を信じてみたくなる
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 16:09
    イイハナシダナー(;∀;)
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 16:31
    イイハナシ…だけど、お前を育ててくれたお爺さんお婆さんへの感謝は
    まったく思い浮かばないのか?
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 16:41
    90ヶ月前って何年前だよ
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 17:16
    「友達とカナダでスキー」って、相当恵まれてるよな

    何か持ってる奴だよ。
    絶望してたとか、何も持ってない俺からしたらムカつく
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 19:06
    カナダの公用語ってフランス語じゃないのか?
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 19:09
    すげー
    なんつーかすげー(夏粉みかん)
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 19:16
    カナダ人に似ている日本人?すまんがよくわからん。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 19:28
    カナダは英語圏と仏語圏がある
    両方話せる人も多い
    [ 編集 ]
  11. 名前:名無しの日本人  投稿日:2014/08/09 19:32
    カナダには中国系カナダ人も多い。
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 19:37
    カナダの特に西海岸にはアジア系移民が多い。
    報告者者とその夫妻の息子、どちらも実は異人種間のハーフとかね。
    いろいろ有り得る。
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 19:37
    カナダは中国系の移民が多いよ
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 20:17
    やっぱり神様っているんだな。

    私だ。
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/09 21:41
    >カナダの公用語ってフランス語じゃないのか?

    カナダの公用語は英語とフランス語で、どちらか一方しか話せない人もたくさん居ます。
    政治家とかはどっちも話せないとダメだとも聞いた。

    最近は中国語しか話せない人も増えてるんじゃないだろうか・・・・?
    [ 編集 ]
  16. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/10 02:24
    生まれ変わりとかじゃないのか
    [ 編集 ]
  17. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/10 08:54
    >世の中に絶望してて、どうしようもなく後ろ向きだった頃、友人とカナダに旅行に行った時の話。
    行動力は前向きなのに言ってることが後ろ向きw
    メンヘラや自称霊能者のような自分の厨二病世界観に酔ってる人じゃないかな?
    [ 編集 ]
  18. 名前:                         投稿日:2014/08/10 13:05
    海外は、養子とかも多いからねー
    [ 編集 ]
  19. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/10 15:03
    移民もいるけど原住民もいるしアジア系も多いし
    というか多民族国家なんだしそこ突っ込むところなんだろうか
    [ 編集 ]
  20. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/18 20:48
    めぐり合わせだなあ・・・
    [ 編集 ]
  21. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/22 22:12
    某アイドルは子供のころ、カナダに住んでて、英語が堪能だよ。
    [ 編集 ]
  22. 名前:名無しさん  投稿日:2014/08/25 00:26
    生まれ変わりって・・・夫婦の息子が遭難したのが90ヶ月前てことはこいつ7歳かそこらで世の中に絶望してカナダでスキーやってることになるぞw
    [ 編集 ]
  23. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/12 15:09
     国家公務員・州の公務員はフランス語も話せなければ採用してくれません。(義務化)
    なお、カナダ東側のフランス語圏内は南の超大国アメリカの存在により
    やむ得ない事情により、大抵は英語が話せますがビジネス文書に耐えられる
    筆記(作文)ができるかどうかは別です。
    [ 編集 ]
  24. 名前:どこかのアホ  投稿日:2014/09/14 00:53
    とてもいい話、出来れば長く付き合ってください。
    [ 編集 ]
  25. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/20 23:45
    友達とカナダでスキー?リア充がどうしたって?
    [ 編集 ]
  26. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/25 10:15
    まず育ててくれた爺ちゃん婆ちゃんに今までやった失礼の数々を謝罪とお礼を面と向かって伝えろ、
    先の話はそれからだ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL