FC2ブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 携帯屋で働いていたら親がしっかりしてるかチェックする嫌な癖がつきました

980:名無しの心子知らず:2007/02/01(木) 01:10:15 ID:Cz2qFKP9

携帯屋ではたらいています。
お店の中には、見本(おもちゃ)の電話が、たくさんおいてあります。
子供が手にとり、投げたり、舐めたり、止めない親が多いです。
ちょうだい おもちゃなんだから、いいじゃない と言われたこともあります。
ドコモだけのストラップみたいなものも、本来なら電話購入した方に差し上げるのですが、
何も買わないで、ドコモだけがないとうちの子、幼稚園でいじめられるんです。
と、1時間位窓口に居座る人もいました。
子連れdqn遭遇率高いです。
店内クレヨンで落書きもされたしw
お母さん!って何回も子供が呼んでるのに、無視。
あまりにもうるさいからみにいったら、母親タバコ、兄弟で壁にクレヨンで落書きされてました。
ありえん!
店員の立場でなんとかしたい時は、どうすればいいんだろう。
上の人は、クレームとか嫌うから逃げちゃうし、最近は子連れみるだけで、親がしっかりしてるかチェックするような、嫌なくせがつきました。




非常識な親を語るスレッドpart104
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1168339903/
981:980:2007/02/01(木) 01:16:46 ID:Cz2qFKP9

あと、おもらしとかして、掃除するから雑巾貸してとか言うかと思ったら片付けておいてだと。

待合室のソファーの上で、運動会。
親が、靴脱ぎなさい!だって。
ありえない光景が毎日あります。




985:名無しの心子知らず:2007/02/01(木) 01:54:03 ID:w/nryDEo

>>980
もうさ、恐ろしくて接客業につけないよ。理不尽なクレームやとばっちり受けそうなので。




992:名無しの心子知らず:2007/02/01(木) 12:11:28 ID:cPlKwJdY

>>980
うちの近所の携帯屋さんは、入り口付近に「ご自由にどうぞ」と
書かれた箱いっぱいの古い携帯が置いてあるよ・・・
もしや、クレクレ親撃退対策かしらと思ってしまった。




988:名無しの心子知らず:2007/02/01(木) 09:55:03 ID:g1t+GNIF

>>980
以前、旦那と息子と3人でド〇モに携帯を買いに行った時の事。
休日の昼間と言う事もあり店内はすごい混雑していました。
待ち合いフロアのど真ん中に大きな丸いソファがあったので、私達はそこに座って待つ事に。
と、ソファの周りを奇声をあげながらぐるぐる走り回る姉4、5才と弟1、2才の2人が。
母親は店員と話してはいるものの、店内が静かな為、走り回る子供に気付かないはずがない。
10分弱その状態が続き、いい加減うんざりしたうちの旦那が走り回る2人の腕を「ガシッ」と掴み、「他の小さい子もみんな静かに待っとるだろ?こういう所では走り回っていかんの!わかった?」と話すと黙ってうなずき親のもとへ。
旦那が注意した事に気付いた親は、私達を睨んで子供の手をひき去って行きました。

客の立場から言うと、他人に迷惑になる行為を店内でされた時、ほかの客が注意しなくてはいけない状況になる前に、店員さんが注意できないものかと思います。
ただ一言「ほかのお客さまの迷惑になりますので…」くらいの配慮はしてもらいたいです。




995:名無しの心子知らず:2007/02/01(木) 12:55:12 ID:SqsaG0y7

>「ほかのお客さまの迷惑になりますので…」

そんな事、言おうものなら「誰が迷惑なんだ(#゚Д゚) ゴルァ!!」と言うので
言っちゃダメです




997:名無しの心子知らず:2007/02/01(木) 13:11:30 ID:EVMIPorn

>>995
うん、接客やってた頃は、
「他のお客様もいらっしゃいますので」とやんわり言ってた。
迷惑なんて言おうものなら、
「誰に迷惑かけたっていうの?!迷惑って思ってる奴出て来いゴルア」
なんて言い出しかねないね。




998:名無しの心子知らず:2007/02/01(木) 13:16:10 ID:uc36GWj9


言われた事ありま~す

そしたら近くにいたおばちゃんが

「私が迷惑してるわ!」
おばちゃんGJ




非常識な親を語るスレッドpart105
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1170260290/


6:名無しの心子知らず:2007/02/01(木) 13:38:57 ID:q7YtPQ34

>>前スレの店員注意話
結婚前に勤めてたアホデパートじゃ、上からのお達しで
「子供とは言え、お客様。そのお客様を退屈にさせたのは店側の責任。注意なんてもっての他」
なんて教えられてた。
お客さんからのクレームが欲しいと思ったのは初めてだったよ。
ちなみに婦人服売り場。




7:名無しの心子知らず:2007/02/01(木) 14:28:52 ID:2Re0zp41

お子さまのお客様を優先させることで、他の財布を持ってる客を遠ざける結果になると思うんだけど、
どうなんだろうね。






誰からも嫌われない 図解 店員のマナー
誰からも嫌われない 図解 店員のマナー
web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2012/10/02 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(46)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 14:59
    そろそろ店側でも客を選んでいいと思う
    変な人いたらまともな客は逃げてくよ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 15:07
    店にとって迷惑なだけの人は客じゃないと思うんだけどね。そいつひとりを放置する
    だけで、何十人って客が逃げてる事に潰れる前に気がつくんだろうね。

    最近は、小さい子供を放牧してるバカ親多いよね。騒ごうがわめこうがほったらかし。
    [ 編集 ]
  3. 名前:佐藤裕也  投稿日:2012/10/02 15:07
    放置親は親として認めたくないな
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 15:09
    というか、もう少し待ち時間減らないもんか。
    土日だけでも人員増やせよ。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 15:11
    一人のDQNのクレームを避けたが為に、
    良客はその数倍~数十倍逃げてる、と思うんだが。
    損得勘定が出来ないんだろうなぁ。
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 15:15
    そうそう、毅然としない店なんか、もし変な客に絡まれてもお店の警備員すら呼んでくれなそう。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 15:29
    DQNとは違うが…ずいぶん昔目出し帽+ドナルドの面を付けた客が来たよ。保存瓶をお買い上げになったがその瓶で殴られたらどうしようかとドキドキした。
    手の感じから80くらいのじいさんぽかった。きっと顔に酷い傷や火傷がありそれを隠すために目出し帽、目出し帽だけじゃ強盗みたいだからドナルドでかわいらしさを出したんだろなと勝手に想像しといた。
    [ 編集 ]
  8. 名前:   投稿日:2012/10/02 15:31
    揉め事が嫌で迷惑客に触れない上司っているよね
    たいていそういう店は潰れるが
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 15:38
    近所のドコモショップはジュースの自販機が無料
    セコケチやDQNの溜まり場になるのかなーと思ってたけど、そういう人見たことない(そんなにしょっちゅう行くわけじゃないけど)
    知らず知らず2ch脳になってたみたいw
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 15:49
    日本の接客は不必要にへりくだりすぎなんだよ
    本来客と店は対等、なのに無駄にペコペコしまくって「お客様は神様」なんて言ってるからつけあがるバカが出る
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 15:57
    前に常連客で回ってるようなおちついたバーが、経営方針変わって子連れ大歓迎!って表示しだしたら
    いつもDQNガキ連れが我儘放題の店になってしまって常連が軒並み逃げて潰れたって記事どっかで読んだことあるわ
    新規客呼び込もうとして店のレベル下げてしまい、結果上質で金を落とす客を逃がしてしまったんだよな
    [ 編集 ]
  12. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2012/10/02 16:02
    接客なんて相手の品位に応じて変えればいい。
    馬鹿には馬鹿の対応でいい
    セレブにはセレブの対応でいい
    給料安いのに一流の接客させる店舗とかありえない
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 16:21
    上の人間は客足が遠のけば現場の人間が悪いとしか思わないので無理
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 16:35
    中韓人観光客を積極的に受け入れて、
    日本人観光客が一切寄り付かなくなった、
    九州の某温泉地の話を思い出したw
    [ 編集 ]
  15. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 16:36
    バカな客ほどセレブ面
    [ 編集 ]
  16. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 16:59
    DQNは吠え癖のついた動物だから、痛い思いさせないと何時までも理解しない
    企業は、わざと壊れやすい高級品を店内に置き、弁償させる等の手法をとるべき
    [ 編集 ]
  17. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 17:00
    ドコモでこのレベルか
    [ 編集 ]
  18. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 18:22
    警察呼べ
    [ 編集 ]
  19. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 19:04
    白銀はもっと酷い、客層は携帯3業者のなかでドコモが一番マシ
    料金形態がまんま客層を表す
    [ 編集 ]
  20. 名前:  投稿日:2012/10/02 19:22
    某中古車ショップでは、いい子にしてないとお店の売り物にされちゃうかも……って張り紙してあったな。
    [ 編集 ]
  21. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 19:49
    毅然とDQN客に対応するのがいいと思うけどな
    他のまともな客からしたら、余程の専門店じゃない限り「他の店行くか」と簡単に逃げられる
    自分とこの近所のコンビニは毅然と対応する店長の店は残るけど、なぁなぁにしてた店は不良の溜まり場になるわ、客逃げるわで短期間で潰れてた
    どっちが確実に金を落とすかって考えると圧倒的にまともな客なんだから、DQN客大事にしても仕方ないと思うがな
    [ 編集 ]
  22. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 20:43
    ドコモは3キャリアの中で一番接客良くて好きだ
    でも、いつもいくドコモショップにいる、可愛くて素敵な応対してくれるあの店員さんも
    こんな大変な思いしてるんだと思うとなんか涙が出てくる
    [ 編集 ]
  23. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 21:05
    ドコモはオワコンじゃないか・・・
    みんなソフトバンクにして幸せになろうぜ
    [ 編集 ]
  24. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 21:17
    接客業やってから某演歌歌手が大嫌いになった。
    お前がお客様は神様と思おうがそれは個人の勝手だが、それをTVやショー等で大々的に放言した結果、接客業は大迷惑被ってんだ。
    [ 編集 ]
  25. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 21:30
    ※52263
    ハゲ嫌いだから断る
    AUかウィルコムにするわ
    [ 編集 ]
  26. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/02 21:34
    DQN客に甘くしてるといいお客さんが逃げてマジで変なのばっかり来るようになるよ。
    店長変わって店ガタガタ。耐え切れなくなって辞めたわ。
    [ 編集 ]
  27. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2012/10/02 23:27
    接客業もグローバルスタンダードで、金はらわないなら客じゃないでいいじゃん
    お客様は神様です信仰はばからしい。
    [ 編集 ]
  28. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/03 06:49
    52240に同意
    [ 編集 ]
  29. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/03 07:25
    馬鹿な客には王様のレストランで言われてた
    「私は先輩のギャルソンに、お客様は王様であると教えられました。
     しかし、先輩は言いました。王様の中には首をはねられた奴も大勢いると」
    を聞かせてやりたい。理解するまで、何回でも

    リアルでも暴挙に出たら裏につれてかれて警察にお持ち帰りされるわけだしな
    [ 編集 ]
  30. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/03 07:34
    DQNは携帯会社からしたら乗客だよ
    大容量のデータなんてまずやりとりしないから帯域も圧迫しないしダチやカノジョやツレみたいな仲間相手に頻繁に通話するからな
    しかもモバグリで金をバンバン落とすという
    [ 編集 ]
  31. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/03 07:54
    日曜日にソフト◯ンクに行ったら
    兄弟二人がカウンター内に
    ほふく前進で入って行って一周して来たら
    二回目は全力疾走で入って行くのに
    母親は注意しないし
    店員も見ないふり(´Д`;)
    店内が動物園みたいだったw
    [ 編集 ]
  32. 名前:不幸に名無し  投稿日:2012/10/03 09:00
    接客業している私が通りますよ~。
    普通に注意してます。
    だって店内で怪我されたら店の責任になるんだもの。
    以前、クリスタルビーズの入ったガラスの瓶を乱暴に扱っているDQ母娘がいたので「瓶を振らないで下さい。中身が割れます。」って言ったら「値段が判らなかったのよ」とワザとガチャガチャ振るので悔しい思いをしたことある。
    それから良い方を変えたよ。
    後日、またあの母娘が来て同じことしたので「すいません、乱暴に扱うと中身が割れますので、優しくお取り扱いしてください。」って言ってやったら、何も言えず睨んできたよw
    傍にいた若い女性客が「そうよね。私が買う時、割れたら困るもの。」って言われてその母娘はそそくさと売り場から逃げたわw
    [ 編集 ]
  33. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/03 09:37
    あまりにも、マナーの悪いDQNには店員も注意するべきだと思う 言い方には気をつけるべきだと思うけどね。


    先日、本屋で見た光景

    中学生の男の子が自分のバックを本の上に乗せて立ち読みしていた そしたら店主とも思えるおっさんが


    「本の上にバック置かないでくれよ!あんたにとっては大事なカバンかもしれない!でもこっちはそれで飯食ってんだよ!考えてくれよ!」 でした
    [ 編集 ]
  34. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/03 10:33
    新スレ>>6のデパートなんかも、そういうDQN親子がメインターゲットならこの対応でいい
    が、まともな客が欲しいんなら馬鹿は追い出すようにしないとな

    客に対して厳しい態度を取るだけで悪く言われるなんて時代じゃないな
    むしろ、客を装ったDQNに毅然とした態度を取れない店は避けられるだろ
    [ 編集 ]
  35. 名前:鬼女速名無しさん  投稿日:2012/10/03 11:14
    DQNのクレームも怖いがもっと怖いのはメンヘラの粘着だよ
    前いた会社のお客様窓口には同じ女から毎日5回の電話と30通以上のメールが届いてた
    なにが怖いって、そのメンヘラ女が主婦で子持ちだった(らしい)ことなんだよな...
    [ 編集 ]
  36. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/03 11:30
    お客は神様ですがばかな客が勘違いする原因のひとつだよね
    [ 編集 ]
  37. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/03 22:46
    むしろさ、何でたかが一歌手のたわ言がどこでも通用すると思えるのかなって
    [ 編集 ]
  38. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/04 01:25
    携帯屋は結構ぎりぎりの人数でやってたりするから忙しいんだよね
    カウンターにあんまり人がいないように見えても土日は結構裏で作業してる人もいるよ
    一件あたりの契約でも結構時間かかるし
    買ってくれそうな客になるべく集中したいしってのが本音だと思う

    と、携帯屋に出入りしたことある自分が擁護してみる
    [ 編集 ]
  39. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/04 16:12
    『お客様は神様』ってのは、意外と真理を突いていたりする。
    神様って言っても、福の神もいれば貧乏神や疫病神もいる辺りがなw
    [ 編集 ]
  40. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/04 16:48
    52376に同意
    [ 編集 ]
  41. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/07 16:45
    店側も客を選ぶ権利はあるんだよなー
    本当に「お客様は神様です」って言葉に毒されてる消費者が多いと思う
    まぁ一方で客は家畜、社員・バイトは奴隷と思ってる経営者もいるから、その板挟みになる人は本当に大変だと思うわ
    [ 編集 ]
  42. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/11 13:52
    ※52285
    その店長やら、物凄い正論を言ってるじゃん
    本は汚くするわ立ち読みだわ本屋からしたら来なくて結構な客だし、本を買う側としては邪魔な客だもんね
    私なら拍手を送りたい
    [ 編集 ]
  43. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/11 17:14
    注意報!!
    躾の出来ない親が・・・じゃなくて躾されて無い親が多数湧いています。近寄ると危険ですので餌を与えないで逃げましょう。
    [ 編集 ]
  44. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/10/13 19:03
    たしかに店側もお客を選ぶ権利が有るかもね。買い物をしないで、ただ店の中を長時間ウロウロしているのは、店からするとかなり迷惑だと思う 特にコンビニで長時間の立ち読みは店側も迷惑らしい

    [ 編集 ]
  45. 名前:鬼女速名無しさん  投稿日:2012/12/01 15:29
    教育すらまともに出来ない奴なんて売り場に入れたって「商品を破損」したり、「子供がさわいで他の客に逃げられ」たり、ロクなことがないと思うんだがな。
    目先のことしか見えん先見の明のない経営者が「お客様は神様です」なんていうんだろうな。
    俺が経営者なら、「客を選べ」って言うわ。
    [ 編集 ]
  46. 名前:frapbois new balance  投稿日:2013/10/24 14:14
    new balance サイズ選び
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL