2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 母「私の夢はすべて壊れたんだ!」 私「もう聞いてられない…」 母「何て冷たい奴だ!大嫌い!」バシッバシッ

112: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/27(水) 20:43:03.39
母が双極性障害で辛い。
去年、閉鎖病棟に入院して、こないだ退院した。
母の入院で、私は留学を辞退することになった。でも、ずっと母にお世話になってきたし、そもそも私には見合わない夢だったんだって諦めた。
今一緒に暮らしてるんだけど、また症状がひどくなってきて、私の夢はすべて壊れたとか、捻挫がずっと治らないとか、大きなことから小さなことまで愚痴がループして止まらない。
父が厳しい人なので、私は甘いことだけ言おうと思って、ただただ慰めてきたけど、愚痴の中では私も責められるし、そろそろ限界になってきた。
そこで、私もしんどいので、話をずっとは聞いてあげられないと言って距離をおいた。
そうすると、冷たいと言って泣かれてしまった。挙句には冷たいから嫌い、大嫌いと言って何度も叩かれた。
私は母が好きだし、見捨ててないって言ってるのに、私だけが頼りだったのにって言われた。
病気のせいだって分かってるけど、少しは自分で自分を助けようと思ってほしい。
母に叩かれるとお腹がいたくなって辛い。

今最も読まれてる記事
姉「結婚します」私(うわ~冴えない男だなww私の旦那の方が全然いいわwま、姉にはこのレベルがお似合いw)→姉の旦那の正体がわかってぐうの音も出なかった

電車で超嫌いなパワハラ元上司に遭遇。元上司「これお前の彼女か?ぶっさいくだなぁwwwでもお似合いだよww」俺『この人は・・・!』→結果

先輩からいじめを受け日に日にエスカレートしていくのに耐えきれなくなったので辞表を出した→翌日に会議室に呼ばれ行ってみると親会社を含む社長達が全員集合していた・・・

最近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

小学校の親子球技大会で、元プロ野球のピッチャーだったAくん父「俺がピッチャーやるから☆」→周囲「えっ」→結果…

嫁「浮気してました。相手の子妊娠しちゃった」俺「え…まだ結婚して3ヵ月だぞ?」

式場に向かう途中、正面からワンピドレスの女の子→すれ違いざま会釈して通り過ぎようとしたら、膝裏に強烈な蹴り→そのまま顔からダイブし…

【壮絶】高校生の時、俺の誕生日に母親が亡くなった。俺(自分の誕生日、祝えなくなったな…)→大学になって、なにも知らない友人が祝ってくれていたのに、まさかの…

回覧板を持ってきた隣ママが発泡スチロールごと蟹を盗ってった!→取り返しに行くと隣ママ「非常識!」隣旦那「嫁をいじめるな!」

バカ託児ママ「バカ子ちゃんの人見知りを治したいからカモ子と1日交換しよ♪」カモママ「おk」→カモ子はスーパーに置き去りにされ…

義父の葬儀の時、義姉に義兄嫁「いつまでも独身でいるから常識がない」→その義父の七回忌、義兄嫁は…

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう326転載禁止





114: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/27(水) 21:08:51.50
>>112
私の妹も双極性障害だけど、大変だよね
双極性障害の症状以外にも発達障害っぽいところがあって、会話も不快なことを言われることが多いし、両親も手を焼いてる。
完治しない病気だし、自立して距離を置くことを勧めるよ。

117: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/27(水) 21:32:21.15
>>114
>>112です。
レスありがとう。
読み返したら、ひどい文章で失礼しました。
同じ病気の家族がいる方のアドバイス、有り難いです。
共倒れになるのを避けたいので、なんとか早く自立したいです。

122: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/27(水) 21:42:02.53
>>117
頑張ろうね~
私は来年から就職で一人暮らしだよ!
117は大学生かな
きちんとしたところに就職して、共倒れにならないようにしてね。

116: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/27(水) 21:25:52.21
>>112
いくら親で長年愛情を感じていても「自分の幸せを壊す人」と感じてしまったら、もうどうしようもないんじゃない?

118: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/27(水) 21:33:40.90
>>112
時々周りから甘えられやすい体質ってあると思う
冷たい事を言うようだけれども、これは無理と思ったら
言いたい事は言えば良いんだろうと思うよ
よく一面だけ見て人を判断する人がいて、私もよく周りから説教されるんだけど
世の中こんなもんなんだろうなって思う

みんなそこまで出来ないもの
それどころか引き受ければ引き受けるだけ、最初はありがと~でも
そのうちなんでも当然になっちゃうものなんだろうなって思う

124: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/27(水) 21:50:15.10
まとめて失礼します。
>>116
レスありがとう。
>「自分の幸せを壊す人」と感じてしまったら、もうどうしようもないんじゃない?
これ、どきっとしました。自立一択ですね。

>>118
レスありがとう。
言いたいことは言うべき、と言ってもらえてなんだか涙が出るほど嬉しいです。
感謝されようと思ってやってるわけでなくでも、こちらの好意の気持ちを気づいてもらえないのは悲しいですね。



オススメ記事一覧

見知らぬ女「あなたの彼氏、私がも ら っ て あ げ る 」私「えっ?」彼氏「」→結果

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

店員「子供忘れてますよ!」旦那「うちの子はここにいますが」店員「最近置き去りが多くて困ってるんですよ!」見知らぬ子供「お父さんひどい~!」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

10万円貯まる500円玉貯金箱を買った彼氏。→満杯になったので彼氏「銀行で変えてくるね♪」→なかなか銀行から帰らないので確認すると・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

両親が交通事故で他界してしまった女の子(2歳)を引き取りたいという親戚に「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞いた結果、衝撃の答えが!

同じアパートのA「連休に車貸してクレクレ」私「無理」A「じゃあせめて載せてクレクレ」私「チャイルドシート付けるの難しいから無理」→嫌な予感がして窓から車を見ると…

ママ友「地デジにしてからこんなのが出て困ってるの~」私「受信料払ってるのに出るの!?」ママ友「えっ?払ってないよ?」

インフルで寝込んでるとピンポン→知らない女「お休みしてるんならうちの子預かってください」私「警察呼びますよ」女「」

バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言った。週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった。

美容室で隣に座ったホスト風のチャラ男。美容師「マジで?イイの?本気?」チャラ「いいんっすよ~」→チャラ男が終わり、見てみると…

彼女の浮気が発覚!間男「出来心なんです!」俺「お前の彼女可愛いね~一晩貸してよ」間男「そしたら黙っててくれるんすか?」→その日の夜…

初めて夕飯をカレーにしたら旦那「何このドロドロ!」私「えっ」旦那「カレー失敗するとかないわー」私「いいから食ってみろ」→旦那「」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/06/03 06:37
    はっきり言って見限らないと死ぬまで面倒見るハメになる
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/03 17:15
    覚悟も無いのに中途半端に付き合った結果だろ
    自業自得
    見限るか捨てるかキッパリ決めろよ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL