2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私「年始の挨拶に来ました」 義祖母「今頃なんだ!もうとっくに皆帰ったぞ!アンタらをもてなす暇なんてない!!!」

50: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)09:47:40 ID:w5q
長文失礼します。

昨日お年始回りで義母宅を訪問したら、義祖母に追い返されたこと。

義母が昨年末に転職したのだが、休みのあまり無い職場らしくて、もう一ヶ月以上会えてない。
正月は「元旦と二日しか休みが無い」と夫が義母から電話で言われた。なので昨日お年始の挨拶に義母宅へ伺ったら義母が仕事で不在。義祖母(義母の実母)しか居なかった。
どうやら夫の聞き違いで、本当は義母の休みは大晦日と元旦の「たった2日だけ」だったらしい。
義祖母、私達が家に入るなり夫を詰りまくる。
「皆昨日挨拶に来たのに!」「来なかったのはあんた達だけ!」「義母ちゃんはお年玉用意して待ってたのに!」
「仕事忙しい義妹ちゃんだってわざわざ休み取って彼氏と会いに来たのに!」「義弟ちゃんももう帰ったわ!」
「義母ちゃんが全然家事してくれないからおばあちゃんは忙しいの!」「大変すぎてあんたらをもてなす暇ないの!」
「義母ちゃんを待ちたければ夫ちゃんが台所勝手に漁ってお茶とお菓子自分で用意しなさい!」「どうせ義母ちゃんは4時まで帰ってこないけどね!!」(その時2時半)

その間私と子供達は空気扱い。

義父の仏壇に線香上げただけで帰った。あと義母と親戚からのお年玉は、義母が纏めて封筒に入れておいてくれたので頂いてきた。

ものの数分で撤収。

義祖母にとって夫は実の孫で、普段は夫ちゃんかわいいかわいい言ってるので、夫に対してあそこまでギャースカピーするとは思わなかった。

二日に挨拶に伺って非常識呼ばわりされたのも初めてだが、お正月に「御忙しいところ大変失礼しました!」って言う羽目になるとは思わなかった。
夫が鬼の形相してるのも超久しぶりに見た。

ちなみに、四時過ぎに義母にお年玉のお礼の電話したら「あんたらが帰ったすぐ後に帰宅したのよ。すれ違っちゃって残念だわ~」って言ってた。

今最も読まれてる記事
友人「あんたの会社に事務員で雇ってよ☆友達価格で4時間で月25万で☆」私「断る」→後日友人から郵便物が届いた。中身はなんと大量の…

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2





51: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)11:33:12 ID:ugl
>>50
ばあちゃん怖いw
なんでこねーんだあいつら…!
家事めんどくせえ…!って悶々としてたのが一気に爆発しちゃったんだろうね
正月早々、関係ない八つ当たりまでされてご苦労様でした

54: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)21:14:49 ID:xn9
>>50
その程度のことでギャーギャー言う婆ちゃんも頭おかしいけど
親戚とはいえ別世帯の家にお邪魔するのに予告もしないの?

52: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)17:01:49 ID:7G0
どう見ても旦那が悪いんだけど反省してないの?
だって聞き間違えたんだもーんと逆ギレするなんて大人としてどうかしてるよ

53: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)21:03:20 ID:Tqg
家の親も何日に行くと予告無しで行ったら怒られるけど
一般的な礼儀じゃないの?



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん(笑)@nw2  投稿日:2015/05/08 07:57
    義祖母からしたら親戚が集中した正月が修羅場だったんだろう
    冷めたら「あのときは言い過ぎてごめんね」って謝ったんじゃないの
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/08 08:07
    「大晦日と元旦の2日しか休みがない」
    「じゃあそのどっちかに行くわ」
    で終わったんじゃない?
    息子と母親の会話なんかそんなもんだよ…
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/08 09:01
    ものすごく楽しみにしてたのにちゃんと聞いてなかったバカのせいで
    孫にゆっくり会えないってなれば激高したって当然でしょう
    忙しいの知ってるくせに気が利かないバカどもだな
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/08 10:17
    夫がボンクラだと大変だな。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/08 10:39
    お年玉無断でお持ち帰り・・・あっ・・・
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/08 11:30
    俺んちは何十年も2日に集まってるから連絡したことないな
    1日は静かに過ごしたいから来るなという爺様のお達しで
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/09 01:17
    仕事忙しい娘がお年玉準備して待ってたのに!もあったのかもね。
    孫にとっては祖母でも、義母の母親なわけだし。
    孫と実子はまた別なんじゃないの?
    とりあえず、連絡だけはしてお邪魔するようにした方がいいとは思う。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL