2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

アイコン 朝から放置子置いてかれたのでバイト先凸してきた

179:名無しの心子知らず:2011/09/29(木) 08:38:22.12 ID:d0jZGC4X

朝から放置子よこすな糞親がっ。
うちの子が朝の五時に起きるのをいいことに、朝のスーパーの仕出しのバイト(6時から9時)をしたいってなんで私に言うの?
私が持ち家と知ったとたん挨拶しても無視してた癖に。ある日いきなり何事もなかったかのように近寄ってきて「持ち家だといくら騒いでもアリだよね。いやね、うちの子最近体力ありあまっちゃってー」とかバカなのか?
チェーンロックかけてるから入れないのわかってるのに我が子の頭を隙間にグイグイ押し込んで、もちろん入らないし子供痛くて泣いてるし。

ちょうど玄関に放置されていた旦那のハンディカム?ビデオカメラ手にとって「虐待で24しますよ!」って叫んだら逆ギレして帰ったと思ったら子供置いていってんじゃねーよ。
仕方ないから寝巻きに我が子二人と放置子連れてバイト先凸してきた。
スーパーはまだ開店準備で開いてなかったけどドアドンして店員さん達の前で子供の手を握り怒り狂ってしまった。
このスーパー、8月にできてこの辺では大型店にはいるスーパーでアルバイトに今までありつけなかった近所のおばさん達を救ったスーパーとして有名。
途中顔見知りのおばさんが、私に落ち着いて!と言いつつも
kwsk kwsk もっとkwsk もっともっとkwsk !まだまだ、もっとkwskできるはずだ!さぁ、k!w!s!k!!
してくれて私も詮が外れちゃったよ。
とりあえず店長がすぐには駆けつけられないらしく、kwskおばさんがここはまかせてあなたは家に帰りなさいっていってくれた。
後でスーパーに朝の失礼ブッコキを謝りにいってくる。とりあえず糞親は二度と来るな。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない94【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316912713/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/16 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(79)

アイコン 2か月の娘をトメが抱っこして落としかけた

446:名無しの心子知らず:2012/01/15(日) 10:41:00.18 ID:v5WUBkt8

2か月女児。

1週間ぐらい前に、トメが娘を抱っこした際、娘を落としかけた。
立っているトメのお腹の位置ぐらいに片手で頭を押さえ、体はぶらんとなっているのを見て、びっくりしておしりを支えた。
辛うじて落ちなかったという感じ。

トメはリュウマチ持ちで、常々手に力が入らないって言ってる。
怖いので、主人に抱っこの時は座ったままでと言ってもらったけど、2日前に家に来た時、目を離した隙に立って抱っこしてた。
座ってお願いしますと言っても「大丈夫。この前のは持ち方が悪かっただけ」と言って聞いてくれない。

どうしたらあまり角が立たずに分かってもらえるのかと悩んで、他スレで相談とかしてみて、もう1度主人に注意してもらった。
その時主人の従兄弟もいたので、一緒に注意してもらった。
そしたら、トメは「落としてない」と言い出した。
思わず「嘘!お義母さん落としたよ」と言ったら、「床に落ちてないから、落としてない」って。
確かに落としかけたのであって、落としていない。
でも、それはダメだろ。
その後も娘を立って抱っこしてた。

もう、どうしたらいいんだろう。
今まで良いトメさんだと思ってた。
抱っこの事以外は、優しいし、気も使ってくれるのに。
主人もマザコンとまではいかないが、当たり前に自分の母親は大好きだ。
だからこそ、私も仲良くしたかったのに。

でも、もう強い態度に出ます。
娘を守れるのは私だけ。

それとも、私が心配し過ぎなんだろうか。




【育児にまつわる義父母との確執49】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1325544671/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/15 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(59)

アイコン 弟嫁が私の結婚式で「振袖着る」と言い出した

392:名無しさん@HOME:2010/11/05(金) 16:48:41 ID:0

夫28歳、私29歳で結婚した時、
弟27歳弟嫁23歳子供2歳だった。
弟嫁が
「○○ちゃん(私)の結婚式、私振袖着るんだー
ママ(弟嫁母)が若いから大丈夫だって言ったの。
旦那君に買ってってお願いしちゃったー」

頭を下げてやめてもらったけど、以来絶縁中。
両親のところにも顔を出していない。
両親には申し訳ないと思うけど、夫の親戚のこともあるし、仕方なかったのよ。




実兄実弟の嫁がムカつく24【コトメ・コウト専用】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1287473844/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/14 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(71)

アイコン 人の郵便物勝手に見て目の前で読み上げるクソトメにしたDQN

263:1/2:2009/06/10(水) 00:41:21 ID:0

人の郵便物勝手に見て目の前で読み上げるクソトメにしてきたDQN
旦那が〆るも「子供の郵便物を親が見て何が悪い!!」
旦那「嫁子はお袋の娘じゃないだろ!」
トメ「嫁いだからにはうちの娘だ!」

目の前で破いて読み上げるだけならまだマシだが(読んでる途中で取り上げれるし)
部屋に持ち帰り中身を全て読んでからこちらに音読しに来る
私は専業主婦なのですが子供ふたりもまだ小さくて朝はお弁当
つめたりと忙しくて郵便物は気づけば先にトメに取られてる

幸いにもいままではハガキや企業からくる郵便物でプライベートなものは
メールで友人達とやり取りしていたのですが、
先日、私の昔馴染みから来た手紙(写真入り)をいつものように目の前
で読もうとしたのでとりあげるとニヤニヤしながら手紙の内容の感想
について語り出したのでついに切れた
トメの居ない間にトメの部屋へ行きトメの日記を取り出し声に出して音読→録音
旦那帰ってウトメと私と子供6人で食卓囲んでいる時に録音したもの大音量で流して
やったw




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し137【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1244007588/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/13 ] DQN返し | TB(0) | CM(39)

アイコン アレルギー持ちの子用にお菓子手作りしたのに・・・

116:おさかなくわえた名無しさん:2011/02/23(水) 16:43:05.61 ID:CS6TkH9a

幼稚園の話し合いの会の時に、お菓子持ち合いするんだけど、アレルギーの子もいるし、
買うのもつまらないからお菓子教室やってる母と一緒にお菓子作って持って行った

結構、好評でリクエストとかも貰ったんだけど、帰りに会に出てたアレルギー持ちの子の親から
「わざわざ自分で作ってくるなんてケチ臭いし、お菓子買えないなら言えば買うから
あんまり美味しくないし、もう作らないでね」って言われた。

お前の子が小麦アレルギーだったから作ったんだよ
お前、こないだケーキ買ってきた人にうちの子が食べれない!とか凄いキレてたろうに
材料費高いんだぞ、微妙に
今度は小麦に使ってケーキ作ってきてやろうかしら。不味いなら食べなきゃいいし




その神経が分からん! part267
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1298209695/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 本当に離婚しちゃう家系なのかと思っちゃう程だった

673:1/2:2012/06/10(日) 22:24:10.07 ID:3L/wuGqR

もういっそオカルトを信じたくなってしまう程の衝撃的な話。

俺の両親は俺が10歳の時に離婚した。
家族ぐるみで(父方祖父母も一緒に)旅行に行った時、母親だけ仕事で先に帰るとか言ってそのまま出て行った。
そんな事情がありつつも、一応は母方の親戚(母親の妹で叔母Aと叔母B、そして祖父母)との付き合いはあった。
(特に、母方の祖父母が凄く近所に住んでいたという事情もあった)

叔母Aは一人自営業でそれなりの生活をし、叔母Bは結婚して三人の子供が居た。
なんでうちだけこんななんだろうな~、とか時折悶々とはしていたものの、そういうこともあるんだろうなーと思っていた。
それで歯車が止まっていればよかったのだが。
去年あけから、歯車は狂いだした。

まず、叔母Bが、母方祖父母の経営するアパートに、子供と一緒に転がり込んできた。
(元々近くに住んでいたことと、叔母Bは結婚前後にそこに住んでいたこともあり、あまり気にはしていなかった)
そして去年の年明け、挨拶したとき、仕事で忙しそうにしている叔母Bと従姉妹は居たものの、叔父の姿が見えず。
更に、その時に叔母Aが一緒に叔母Bの元を訪ねてきて、歓談中に従弟(三人の中で一番年下)が変な事を言い出した。
「叔母Aちゃんと俺が結婚すればいいのに」
その時若干どころか何言ってるんだ?ぐらいの違和感を覚えたのだが。
その一ヶ月後、叔母Aにちょっと話があるから、と言ってファミレスに呼び出され、事情が分かる。

叔母Bは年末に離婚し、祖父母の元に戻ってきたらしい。
俺が叔母Bの結婚式に出た覚えがあるから、結婚15年ぐらいで別れたそうな。
そしてその事が受け入れられなかった従弟(まだ小学2年生)は、いろんな思いがあってそんなことを口走ったそう。
ああ、なんか俺も昔、そんなことがあったなぁ、とか思っていたが、叔母Aは更なるカミングアウトをしてきた。




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 82度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1336749685/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 去りゆく恋人に泣きすがる哀れな女のようだったと夫に言われた

596:名無しの心子知らず:2009/12/17(木) 20:17:55 ID:aMi/0cty

もう、痛くて痛くて、途中で何度も『もう産まない!』とか『子供いらない!』とか言いそうになった。
でも、ハッと冷静になって「違うんだよぉおお!愛してるからぁぁああ!!」と、過ちを悔いるように口にした。
そんなひどい言葉が頭に浮かぶだけでもお腹の子には伝わると思い「ずっと一緒にいたじゃないぃぃ!!わかるでしょぉぉお!?本音じゃないのぉお!!!」と波が来るたび叫びつづけた。

まるで去りゆく恋人に泣きすがる哀れな女のようだった。と夫に言われた。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【15言目】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250528053/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/10 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(21)

アイコン いびりたいけど、一人じゃ何もできないヘタレトメと、気が強くて偉そうなコトメは絶対に家に上げないと決めた

833:1/4:2008/07/18(金) 12:34:00 ID:0

いびりたいんだけど、一人じゃ何もできないヘタレトメと、
気が強くて偉そうで何か優位に立とうとしてるっぽいコトメ。
コトメとはそこそこ距離があったので、年に数回しか顔を合わせないので適当にスルーしてた。
ところが、世の中うまくいかない物で、コトメ夫が転勤でこちら地方に来てしまった。

嫁いびりさせてもらえなくってかわいそうなトメは、
コトメに泣きつき、コトメもノリノリで攻めてくる様になった。
トメコトメが「大事な話があるんだけど」と、家に来た事があって、
家に上げてしまったら、たんなる嫌みだったw
最初は「これも付き合いだから」と我慢していて、
トメコトメから用事を頼まれても聞いてあげていた。
でも段々エスカレートしてきて、料金の支払いや、
電池の購入、果ては「白いパピコ買ってきて」などと電話一本で呼び出されるようになり、
本当にストレスがたまってきた。
仕事中でもお構いなしだし、電話に出ないと後でネチネチ言われる。
おかげで5キロのダイエットに成功!
ただし肌はボロボロ…

そして私の休みの日に凸してきたトメコトメから
息子ちゃん弟ちゃんの食生活は!?
掃除は行き届いてるかしら!無駄使いしてないかしら、家計簿見せなさい!
野菜は全部国産にするのよ!冷蔵庫の中どうなってるの!
昨日の夕飯は何?栄養が偏ってる!
などなど責められまくりの、家荒されまくり。
さすがにブチぎれて
「よその家庭の事に口を出すな!」と大ゲンカ。

波風立てたくなくて「昔からあんなんでさー」とか言って逃げ腰だった夫も
「いい加減にしろ!」と怒って、
私は絶対にあの二人は家に上げないと決めた。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し84【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1216031711/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/09 ] DQN返し | TB(0) | CM(26)

アイコン 塾のお迎えで遭遇した母親たちがモンペでモヤっとした

53:名無しの心子知らず:2013/03/30(土) 20:47:54.96 ID:j4/cNN+a

流れぶった切ってスマソ
今日、子供が通う塾にお迎えに行ったんだが、そこで遭遇した母親たちが
非常識というかモンペでモヤっとした

曰く「中学受験のための塾に入塾したかったのに、基礎学力がないと断られた。塾のせいだ!」
曰く「子供が塾帰りにコンビニに屯して帰ってこない。先生たちで見回りをして帰宅を促すべきだ!」
曰く「数学担当の先生が途中式を書くように指導してくるが、ノートがもったいないので止めさせて欲しい」
曰く「うちの子は部活で疲れた体で塾に行っているのに、多少の居眠りくらいで怒るな」

聞こえてきてたのはこれ以外にも多々あったけど、印象に残っているのはこの辺。
ちなみに講師は恐らく大半が大学生のアルバイトで、学校で授業について行けない
生徒を対象にしていると、説明会でも散々言われるような補習塾です。

上の子がお世話になっていたときは、諸々の条件が合えば直接、講師の方と面談できたのに
今は、担当講師が書いている日誌等を元に社員さんが面談という形式になったのもわかる気がする




非常識な親を語るスレッド part168
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364332663/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/08 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(15)

アイコン 「お袋の家庭の事を嫁に口出しされたら嫌だろ。こっちだって一緒だよ」って叱られて、しょぼくれながら帰って行きました

25:名無しさん@HOME:2006/11/01(水) 23:58:01

自他共に認めるダラ奥で、料理と洗濯、アイロンがけは好きだけど
細かい掃除や後片付けがものすごく苦手な私。
でも、フルタイム共働き、残業で午前様もあるので
旦那が気を使って私が苦手な家事はやってくれている。
むしろ旦那のが綺麗好きなので、私が掃除するよりよっぽど綺麗。
こないだ、我が家に1年ぶりにやってきたトメ。
「ちょっと窓が汚れてるわよ!
働いてるからって家事くらい出来なきゃ立派な女じゃないわよ!」と言われた。
そこで旦那が
「掃除は俺担当なんだけど・・・。つーか人んち来て文句言うなよ!
お袋の家じゃないのに失礼だろ!」

案の定、トメは
「息子にそんな事やらせるなんて~!!キィ~!」って言い出したけど
「夫婦はお互い助け合うのが当然だし、
お互い好きな仕事してるので家事は分担にしています。
トメさんの家庭じゃないのにやり方に口出しするなんて失礼じゃないですか?」
って言ってやったら猿みたいな顔でふじこってたwww
旦那は「時代は変わるし、家族でも別々の家庭になったんだから礼儀はわきまえろ。
嫁子に、お袋の家庭の事に口出しされたら嫌だろ。こっちだって一緒だよ」
って叱られて、しょぼくれながら帰って行きました。




勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その91
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1162294965/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 俺の母は典型的クソトメだった

149:名無しさん@HOME:2011/07/26(火) 17:03:27.34 ID:0

俺の実家(嫁から見たら義実家)の話をちょっとさせてくれ。
俺の母は典型的クソトメだった。

祖母・祖父・父は事故で鬼籍に入っている。
事故少し前ぐらいに、中学の頃から付き合っていた嫁と結婚した。
正直、浮気・サイマー・不倫・酒乱・DVと、ほぼコンプリートの祖父母・父だったのであまり悲しくなかった。
事故自体は、相手側が完全に有責だったため保険金やら賠償金やらいただけました。
嫁と結婚前は、母はとても丁寧に嫁両親に挨拶もしてくれたし、とてもいい母だった。
だが、結婚し同居し始めてから一変した。
テンプレ嫁イビリ3割増しだけでなく、嫁実家にまで迷惑をかけ、それでも「アテクシカワイソス」という態度。
俺も何度も〆たが、証拠が無い、嫁子に吹き込まれてるだけ、アテクシのほうが可哀想!とループするので
ICレコーダー複数とカメラ複数と、自分たちの部屋の箪笥などにトラップを設置してみた。
見事証拠げっと。そして盗難も発覚。トラップも発動し、母はたんぱく質を赤く染める染料で真っ赤。
嫁の日記とレコーダーと(嫁はネラーww)その他色々な証拠を持って、母とは絶縁。
慰謝料も取れるだけ取らせていただきました。
弁護士さんを挟んで示談の事から絶縁のことから、連絡のことや金銭・介護についてきちんと証書も作りましたとも。
母の老後はそれなりの介護施設に入ってもらう事で決定。
お金?もちろん事故の時のお金です。

母は最初DVを受け、嫁いびりをされた被害者だとばかり思っていたが、
祖母と祖父の日記と父のPCデータが見つかり、母が率先して他の人に暴行・暴言などを繰り返していたことが発覚。

俺はもうあなたのカアイイムチュコタン☆ではありません。
現在は、一度離婚してから改めて嫁のほうの籍に入って、転居し、子供も二人います。
とても幸せな家庭を、嫁の実家にて、誠心誠意家族を幸せにすべく日々精進しております。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 208【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1311594610/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/06 ] DQN返し | TB(0) | CM(13)

アイコン キチママが「3DS予約したなら貰ってあげる」と言ってきた

864:名無しの心子知らず:2011/01/24(月) 10:59:10 ID:MJvXZFuA

セコ案件っぽいけど、キチが含まれていそうなのでこちらに
つい昨日あったキチ物件
朝から家の掃除をしていたら、仲のいいママ友から電話がかかってきた
「ついさっきHさんが家に来て、3DS予約したか聞いてきたのよ。
他のママ友にその件で連絡したら、既に訪問済みだったみたい。○○さんも気をつけてね」
とのこと
おおこれはヤバイと思っていると、チャイムが鳴る
まさか・・・と思って出てみると、Hさんがいた
「ねえ○○さん。3DS予約しちゃってたりしない?もし予約しているなら、私が貰ってあげるよ」
うはwwwマジで来たwwwwと思いつつ、「予約してないのよ~。もう少し落ち着いてからにしようと思って~」と答える
すると「何言ってるの!発売日に買わないでどうするの!?流行に乗り遅れてお子さんが虐められるわよ!
だから、すぐ予約して私に頂戴!」と捲くし立てる
うわあこれがキチ物件か~と半ば感心しつつ、
「来月は色々とあるから、買うことが出来ないのよ~。それに買ったとしても、あげる訳無いじゃない」
と反撃に出てみる
H「なによ!?ウチの子が虐められたらどうするのよ!?もし虐められたら責任取りなさいよ!」
私「なら買ってあげればいいじゃないですか。オークションとかだと簡単に手に入りますよ。あ、勿論自分で買ってくださいね(破亜徒)」
H「そんなお金あるわけ無いじゃない!?ふざけてるの!?」
私「ならパチンコに行くお金を買う資金に回せばいいのでは?」※Hはパチンカスで有名
H「唯一の私の楽しみをやめろって言うの!?この悪魔!警察に訴えてやる!」
私「どうぞご勝手に」
Hさんはふじこりながら帰って行きました
それから1時間くらいして、本当に警察を伴ってHが凸してきた
警察曰く「あなたから中傷を受け、物品を寄越せと脅されたと通報がありました。事実ですか?」とな
うわこいつ本当に呼びやがったと内心怒りつつ、今日あったことの一連の流れを説明
そして、こんなこともあろうかと玄関でのやりとりを録音していたデータを証拠物件として提示
Hは警察に連れて行かれましたとさ
警察からはなにかあったら、いつでも連絡をくれと言っていたが、報復が無いことを祈ろう




【セコキチママ】発見!キチガイママ その7【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1291996009/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/05 ] キチママ | TB(0) | CM(45)

アイコン 超仲良かったはずの両親が突然離婚した

411:名無しさん@HOME:2012/07/13(金) 04:17:11.88 ID:O

こっそりプチ修羅場を。

誕生日の一ヶ月前に、両親に大事な話があると呼ばれた。
浮かれていた私は何ー?プレゼントの相談?wと笑いながら席につく。
妙に空気が重いなと変に思いはじめたとき、母が口を開いた。

「お父さんとお母さん、離婚することにしたから」

……えっ?www
いやいや嘘でしょww超仲良かったじゃんww二ヶ月前父方じいちゃんの葬式おかん主導でやったやんwwこないだ結婚記念日て親父花買ってきたやん初めて見たけどww喧嘩してんのとか見たことないしww
そりゃ数年前親父の変なメール見たし大工なのにしかも最近急に深夜帰宅単身赴任するようになったし…え、でも、ホントに?
母の顔が冗談ではないことを示していた。ようやく理解して妹と二人泣きじゃくり、視線を合わせなかった父は「ごめんな」と一言言って仕事だからとでていった。


このあとがもっと修羅場。


離婚してしばらく経って、母に理由を聞いてみた。
おしどり夫婦に一体何がと思ったら、うちの家庭は最初から壊れていたことが判明w

・父はパチンカスサイマー。結婚当初から数百万単位の借金が次々発覚。母と亡くなった祖父が払う。
・父働かない。開店休業大工。給料ほとんど入れないで家庭は常に火の車。
・子供にタバコの煙吹き掛ける、子供が熱出しても「昼休みは昼寝するから」とまったく育児に協力しない。子供に興味なし。
・父膿家出身。母はいびりにいびられたとか。父祖父は空気。祖母は後妻。私たちめ祖母に邪険にされていたから、もっとひどかったんじゃないかと。
・離婚事由になりうることは全部された。あんたに言えるのはこれくらい。あとは墓に持っていく。

そう締め括った母は、示談で決めた養育費を入れない父にヤーサンばりの巻き舌で喚き電話を時たまかけている…。
どじっこでほややんしてて怒ったとこなんて見たことなかったからすごい怖い。犬も怯える。




今までにあった最大の修羅場 £49
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1341926249/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 出産のとき「冷静でかっこよかったです」といわれたけど一つも冷静ではなかったんですが

484:名無しの心子知らず:2009/11/24(火) 18:37:06 ID:1BQ4FV6v

先月31日に3545gのでかい女子出産してきた。
里帰りだったんだけど朝方破水して、陣痛なし。
旦那は仕事休んで朝一の飛行機で向かってくれたので一安心。
しかし入院しても破水はじゃぶじゃぶなのに陣痛全くなし。
様子見ましょう。といってるあいだに旦那到着。
陣痛から分娩まで同じ部屋だったため白衣のような割烹着のような物を着ないといけないのだが、後ろと前逆に着て登場。
旦那本人いたって真面目。
助産婦さんに指摘されて慌てて着直す。
事もあろうに、その助産婦さん旦那の同級生。
旦那の過去の天然話に花が咲く。
昼ご飯もしっかり頂き、念のため抗生物質も打ってもらい、おっぱいマッサージを優しく旦那ではなく助産婦さんにしてもらうもここまで陣痛なし。
明日アトニンだかなんだかという促進剤点滴される旨説明されて、その日は終了
翌日、やっぱり陣痛こないので抗生剤打ちつつ促進剤で赤ちゃん産むことに。
促進剤MAXでやっと子宮口4センチ。10分間隔。しかもまだまだ耐える事が出来る痛さ。
仕方ないので点滴6時間で一旦解放されてさらに翌日リトライすることに。
続きます。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【15言目】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250528053/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/03 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(18)

アイコン うちの姫と王子にもおねがいできませんか

672:1:2009/09/01(火) 17:02:51 ID:TMaCL+zG

先日からあったセコケチ2件。

1件目
先週の日曜、旦那と子供と連れ立って近所の大型スーパーに買い物に行ったときのこと。
目当ては手芸コーナーにある赤地に白い水玉の生地と黒い生地。
今月私の母と妹親子、私と子供の5人でディズニーランドとシーに行くことになっている。
行く当日からちょうどハロウィンが始まるので、そのときに子供に着せるための衣装作りに必要な生地を
旦那と一緒に選んでいるときに目当ての生地を手に取りながら子供を抱いた旦那と「ミニーの服はこの色」
とか、「長さが○センチだから○メーターいる」とか話をしていると、全然知らない女性が話しかけてきた。

女性「あの、ディズニーランドに行かれるんですか」
私「その予定ですが」
女性「コスプレ衣装も自作なんですか」
私「ええ、まあ」
女性「すごい!じゃあうちの姫と王子にもおねがいできませんか」
私「・・・」
女性「うちの子たちなら似合うと思うんですよね。王子はミッキーで、姫はミニーで。それと、ピーターパンとテ
ィンカーベルとかもいいわ。」
私「・・・」
女性「お願いできないかしら。旦那さんからも頼んでもらえません」
私、旦那「・・・」
女性「サイズは、そうだ。きらりちゃーん、きるあちゃーん。ママここよー(絶叫)」

と、私たちが何も言えずに固まっているところに子供たちを呼びました。
「ママー」と叫びながら走ってきた子供たちは、4歳ぐらいに見える男の子と3歳ぐらいに見える女の子でした。
2人とも朝青龍みたいな目(不細工だとかそういうのではなく、顔がパンパンで目が釣りあがって細かった。ち
なみに女性は別段太っている感じはしなかった)をしていたのが印象的でした。

女性「きらりちゃん、きるあちゃん、このおばちゃんがミッキーとミニーの服を作ってくれるんだって。よかったね
ー」
きらり、きるあ「おばちゃんありがとう!」
と言われました。




★発見!せこいケチケチママ その226★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251383911/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/02 ] せこケチ | TB(0) | CM(54)